Specialized SIRRUS シラス デビュー しまなみサイクリング

mixi休止中だけど、日記はつけておこう。

7時30分過ぎに自宅でて、宮島SIから高速に。
途中志和近辺で軽い渋滞。
対向車線、下りは河内・本郷中間地点あたりから尾道まで大渋滞。

向島についたのは、9時すぎとなった。
セブンイレブンでしまなみクーポン入手して、いつもの向島臨海公園のPへ。

10:00 向島臨海公園を出発。

かなり軽快。登りでも、高めのギア比で登れる。
(あとで、これが落とし穴だと理解した)
とにかく漕いだ以上に車体が前に出る感じ。

あちこち、ふらつきながら、写真撮りながら走って、

11:30 多々羅しまなみ公園着。

明日は山歩きなので、伯方島か大島、はたまた大三島の大山祇神社付近まで
足を伸ばそうかどうしようか? 迷うが、
明日の事を考えて、ここで引き返す事にした。

時間はたっぷりある。ゆっくり休憩。

13:30 瀬戸田のしおまち商店街までもどって、あちこち散策。

遅めのランチは、玉木使用店のあったかローストチキンに、
岡哲商店のビーフコロッケ。そして、発泡酒。
閉鎖となったラ・ガールせとだの軒先をかりて食べました。

そしてお土産購入。観光地っぽいお土産よりも、地元のものを
さがしていたら、白川果物店。
レモンにスダチ? 器量は良くないけど地物。
一皿\100~\200。
まよわず購入。そしたらおばあちゃんがサービスにレモンスダチ追加。

たくさんになったけど、「けいちゃんとこに半分落っことして行こう」
と、思って購入です。
mixiみると、けいちゃんの夢日記=オモシロイ!
こりャ寄ってオハナシしていかないと。

行きで飛ばしすぎ? 発泡酒のせい。
いつもよりはやめ。60kmくらい走ったところで、太もも内側に
痙攣がきだしました。
少し休んでから、再度まったり走行。

16:30 向島臨海公園着。

渋滞懸念で、高速道路IC直行。
結局けいちゃんの所には寄らず。

18:30 自宅着

走行距離 約70Km

カテゴリー: 32_自転車, 94_mixi, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください