しまなみ海道 サイクリング

昨日の朝。通勤割だと休日割なみの高速代金とわかったとたん、
朝3時発一般道経由の予定が、朝8時半発高速経由
尾道大橋の歩道を確認して、尾道市役所向島支所のP下見。
なんと、ここのPは夜間閉鎖になる事発覚。
警備員さんがゲートを空けていた。夜間館内トイレも使用不可。

10時過ぎ 向島発。
今日はキャリアとパニアバックをつけたツアー仕様のSIRRUS。
いいお天気。

13時30分 道の駅「マリンオアシス伯方」着。
カレーの良い匂いに釣られてレストランに入ったら、
カレー(ご飯物すべて)売り切れ(怒
しおなみソフトだけ食べて、出発。

14時 大島の宮窪で、ぽつり・・・と雨粒。雲行きが少しあやしいので引き返す。

17時半 向島帰着。自転車のタイヤを外して収納。
準備万端整えてから、温泉へ。以前から気になっていた尾道の温泉へ。
\1000と値段は高いが広くてキレイ、タオル付きな温泉だった。
露天風呂も広くて、かなりこった造り、浴槽も3っつあった。
泉質は・・・・よくわかりません。でもかなり澄んでいて、キレイなお湯。

そして、けいちゃんのお店で晩御飯と一杯。
いい気持ちで呑んで、食べて、海を見ながら車の中で就寝。
自転車はタイヤを外せば車中泊できる事が確認できてよかった。

今日は、朝6時すぎに起きて、車を向島に回し、
準備して向島サイクリング。久しぶりに岩子島とか行きました。
昔、岩子島にギターと電池使用のちっこいアンプ持ち込んで、
さっさんとみゅーと岩子島ライブとかやったなあ・・・なつかしい。
渡船に乗って、尾道水道を渡り、ずーずーしくけいちゃんとこへ、
朝ごはんを食べさせてもらいにいって、また渡船で向島へ。

そして、昨日のリベンジに伯方島へ。
なんと、今度はメニューそのものががっさり変わって、
カレーはメニュにさえ載っていない(怒)
少し切れ気味?なオラの様子に、店の人が厨房に聞きに行ってくれましたが、
やはりできないと言う事で、さすがに抗議W。
開山に登って写真だけ撮って帰りました。

ううう、せっかくカレー食いたくて行ったのに。

写真
http://photozou.jp/photo/list/241492/972535

カテゴリー: 32_自転車, 94_mixi, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください