土砂降りの雨の中で

単独、山歩きかサイクへ行くつもりだったのに、雨予報。
昨夜、急遽、ドライブなら行くという同行者あり(喜。

下関の水族館「海峡館」に行こう!
その後は、行き当たりばっ旅だ。

寝過ごして9時すぎに自宅出発。
途中高速道は時折土砂ぶりの雨。
下関海峡館着は、11時すぎとなった。

河豚がたくさん泳ぐ水族館は楽しかった。
水族館見学後、カモンワーフと唐戸市場へ。
人ごみがイヤで、川棚温泉「たかせ」で瓦そばランチすべく、
車を走らせる。


「たかせ」で遅めのランチ。
定番=瓦そばとうなめし♪・・・満足。
教えてくれた下関の長老に感謝。

土井ヶ浜「弥生パーク」
そして、角島。強風(暴風)の角島大橋はかなりステキ。

晴天、真っ青な豊北海岸はもちろんすばらしいけど、
荒れ狂う冬の日本海も大好きだったりする。

津黄「竜宮の潮吹き」も今日はすばらしく吹き上がっていた。

何コレ珍百景の鳥居と賽銭箱。
千畳敷。強風の中を遊び回ったw。

締めは、マナマナでカレー。

北インドセットとチキンカレーでディナして帰りました。
マナマナ教えてくれたじぇみぃちゃんに感謝!

カテゴリー: 20_ドライブ, 93_blog.zjinz.com, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください