目的地にたどりつけないドライブ

第一目的地にはキチンと着いたんだけど・・・。
ムスメ6人でBBQをするというので、急遽、荷物運搬係に任命された。
シェード、折りたたみテーブル、キャンプ用椅子。
そして、BBQ用具一式とイグロのでかクーラー60QTを積んで、9時に先発。

9時30分すぎには、高田ICに到着。
本隊は、広島駅集合。府中経由。
どうも、広島高速1号使用で向かっているところ、広島東IC~広島IC、
事故渋滞で到着が遅れそうである。

暇つぶしに「神楽門前湯治村」へ。
自分は何度も来たことのある観光地だが、相棒は初めてだったらしい。
BBQ終了後、本隊は、ここの温泉に浸かる予定らしい。

10時すぎに本隊と合流。10時半には、主目的地ほととぎす遊園到着。
シェード設置、準備だけ済ませて、本隊をキャンプ場に残し、近くの観光スポット調査のドライブへ出発。
県道6号~国道433号。滝ヶ谷峡を探すも見つからず。反対方向へ走っている事発覚。しかたなく、広域農道経由で、以前よくランチしに行っていた「エコミュージアム川根」へ寄り道する。
 川根からはぐうるり県道323号回って、再び433号線へ。滝ヶ谷峡の位置を特定したものの・・・433号線付近通行止め。上城まで引き返して林道を黒滝へ。橋上から再び林道に入って、国道433号に戻ってみたものの、肝心の滝ヶ谷峡にはたどり着けなかった。国道433号~県道69号千代田壬生から県道5号~県道321号で、美土里へ舞い戻ってランチ。

BBQ終了は、15時30分、神楽門前湯治村、そして一般道経由で帰宅。
またまた、Discover neighbourhoodな一日。

遠征には出ないことに決定しかけていた今年の夏季休暇。
やはり遠征も視野に入れることにした。
来週早々の出張を挟むので、プランニングに忙しくなった。

カテゴリー: 20_ドライブ, 94_mixi, 未分類 パーマリンク