雨の中、登山

あがると思った雨が上がらない。
でも、予定どおり深入山に行ってみることにした。
ヒマラヤ登山だって、悪天候の合間ぬって
アタックするもんねぇ(え
到着したら大雨、でも幸い頂上付近、時々霧(雲??)が
流れるくらいで、ガスってなく、視界も良い。
山焼き直後で山腹いったい見通しがよく、危険はないと判断、
合羽を着て登り始める。
直登、草尾根コース、登山道には雨水が流れ、急坂だが
地盤が固く登りやすい。
最近運動不足でかなりきつく、2度目のピークでザックを
長男に譲る。
水筒・その他で2キロほどの重さのザックだったが、
信じられないほど、身体が軽くなった気がした。
休んだり、写真を撮ったりしながら、55分かけて山頂着。
帰りはうってかわって緩やかだが、めちゃくちゃ遠回りに思える
林間コースを通って1時間ほどで下山した。

カテゴリー: 31_山歩き, 97_TackyNote2, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください