ユートピアの花畑

ユートピアの花畑が綺麗なので見に行きたい。
と、ゆーことで有給三瓶山行きの予定を急遽変更。

とっても、のどかな花に包まれた尾根筋歩きを
期待してたのですが・・・。

大神山神社奥の宮まては、だらだら登りの石畳と
階段。下宝珠越の尾根までは、ところどころ
木の根っこにつかまってよじのぼるよな急坂。

尾根筋に出でここから楽勝と思ったのも束の間、
目の前には深い谷・・・えっ登山道が消えた。
向かいの山はとんがってて、登り返すのはやな感じぃ。

両側崖で、特に片側は崩壊しそうな岩・・・
そんな馬の背、ラクダの背。崩れガレ場のトラバース。

ロープが張ってあるし、アシーズのお兄さんも
注意して慎重に行けば大丈夫ですよー・・・
とは言っていたけど。

ユートピアのお花畑だけを想像していたおらには、
驚愕の連続でした。

しかし・・・、早朝とゆーより深夜、早出をものともせず
「ぎゃーありえなあい」・・・・ぐいぐい
「きゃーこわぁーい」・・・・すたすた
とキケン部、なんなく乗り越えたこちらのチミ。。。

「最近は、女性の方が強いからの。」といいつつ、
コース誘導してくれた偶然知り合ったアチラのあなた。
70歳って・・・滝汗

あらためて我が非力さを思い知らされた一日でした。
大山ユートピアと三鈷峰。

でも、砂すべりは予想以上におもしろかったです。

カテゴリー: 31_山歩き, 95_lolipoblog, 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください