街角写真撮影

街角写真撮影に行ってきました。

秋に仕事で使う広島市内の名所?の写真を撮り行きたかったのですが,
山陰のマイミクさんが,カメラ店巡りをしに広島に来られるので,
押しかけ案内させてもらいました。

だって,人多数の広島市内繁華街で、1人でデジ一眼で写真撮るのは
ちょと恥ずかしいし・・・2人だと,ちょと平気になるかも~(こらあっ)
(まっ「オラはプロでーす」みたいな顔してシャッター押してればいいのかもしれないけど)

朝は,最寄駅9時頃発のJRでごしゅっきーん(?)
新幹線口にて,山陰からのバスを居眠りしながら待ちました。

マイミクさんと合流後,地下自由通路を通って南口へ。
 
エールエールで地上に出ました。

駅前大橋・猿候橋南詰あたり,フォーカスエリアの話をしたり ,
写真を撮りながら南下。カメラ店は空いてないし,
稲荷橋東付近まで行き過ぎて,電車通り(相生通り)を引き返します。
車道(横断歩道)上で写真撮ったり,路面電車の写真撮ったり。

なんかとっても楽しい♪

荒神陸橋の手前から右に曲がって,ビッグカメラへ。
 

カメラ用品をあれこれ物色?
マイミクさんは,レフ版・三脚を買いました。

そして,ランチ♪
広島お好み共和国の「こっちじゃん」!!
少し細くして,レディにしたら,そのまんま「あもねぇ」な店長さん。
お好み焼きはオラ大好きなぱりぱりさっくりタイプ!

JRで来てるんだから,もう,呑まない手はありません。
生ビールでお好み焼き! 最高ですな。
 

んで,1杯と1枚では済まず・・・・。
マイミクさんのおススメを素直に受け止めて(おひ)もう一杯。
そして,隣の横浜から来ているという母子連れが食べててたホルモン炒めの
誘惑に負けて・・・・もう1皿。

食後は腹ごなしを兼ねて,駅西高架橋~上柳橋を渡り,
エリザベト音大・幟町教会の中で写真撮ったりしながら,
電車通りの胡町まででて,八丁堀へ。

福屋の地下で,マイミクさんの取り合いを探したり,
ビートルズの曲ばかりかかっているというカフェを探して,
そこでお茶したり。
 

東急ハンズや好日山荘をふらふらしたり。

そして,締めはやはり原爆ドーム=広島平和記念公園。
少し,雨がぱらついたけど,噴水の写真を練習に撮って見たり
知り合いのプロのカメラマンに20数年ぶりに出逢ったり。
アセダクでしたが,楽しかった。

最後は,本通の中を通って,紙屋町東の電停へ。
路面電車数十分の旅。(すこし走ってアセダクw)

南口着がバス発車の10分前。
少し急いで,またまた,アセダク?(笑)

6時30分頃,お別れでした。

楽しかったです~。
同行のマイミクさんありがとう。
また,行きましょう!<今度は滝撮影がいいですね(^^)

カテゴリー: 34_写真, 94_mixi, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください