しまなみ海道 海鮮七輪焼

昨日の美酒鍋&酒蔵巡りツアーの帰路JRの中
急遽,しまなみツアーの話がもちあがり,今日はしまなみ海道ドライブ。
サイクの予定でしたが,なんちゃってサイクリストのオラは,
当然,美女2人とのグルメツアー選択です!!

ゆっくり朝寝・朝シャワーして,9時自宅発
9時半前に,サトちゃんとじょみない女王ピックアップ。
広島東IC通過して,ひたすら尾道へ向かいます!

11:00 しまなみ大浜PA
 遊歩道を展望台へ。
 そして,レディ2人をだまくらかしてw
 運動公園めぐりのプチ山歩きと,因島大橋ウォーキングへ
 標高差100m弱,距離にして2Km弱
 ちょっと軽く汗ばむくらいのウォーキングです。
  

12:30 いっきに大島の道の駅「よしうみいきいき館」
 本日のメーンエベント♪ 海鮮七輪焼き。
 
いああ,女王に運転代わってもらう前提で
生ビールも飲ませてもらっちゃいました。
潮流体験は,最終便がでたあとで残念だったけど,
まあ,これは次回来た時のお楽しみとゆーことで。

まったりした後,女王の運転で亀老山展望台へ。
14:30 無意味?に追加されたMAZEな通路。
でも,景色はとっても楽しめました。

15:00 そして大島北ICから,大三島へ
 伯方の塩の工場見学
 伯方の塩ソフト。三時半までの所,見学終了まで待ってもらって食べました。
 香りいい。ほんのり塩味と強い塩味のトッピング塩。
 そして,今日は大盛なんだそうw
 

大山祇神社でしまなみ海道の〆です。

そして,今回のもう一つのテーマ「府中焼き」へ

サトちゃんナビで,うりちゃんおススメの店「平の家」へ
そば肉玉・・・ひさびさ半玉なお好み焼き食べました。
うまかった♪
 

三原久井ICから帰路へつきます。
広島東で一旦降りて,通勤割使用♪

20:15 新岩国駅発
20:35 廿日市IC
21:00 サトちゃんち
21:30 自宅着

カテゴリー: 20_ドライブ, 21_グルメ, 94_mixi, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください