鮨=日本のファーストフード

 子供の頃,当時はまだ遊園地だった五日市の楽々園でウォータシュートに乗せてもらって,釣り堀でオコゼ(なんと本オコゼが一杯だった)の引っ掛けさせてもらって,最後に石松寿司という寿司屋で寿司を食べさせてもらってました。 今は亡き義理のおばに。
たしかに安くはなかったけど,ハレの日に食べれないような値段ではなかったと思います。感覚的に\1500位?

今の高級寿司店。確かにそつはないし,いいネタ仕入れて,それなりの技術で握ってるのだろうけど・・・・1万も2万も出す価値があるか!

そういう寿司屋。接待で連れて行ってもらった事は何度もあるけど,はっきり言って,オラは価値ないと思ってます。メバル頼んだのに,アイナメだして平気な店。トロ・・・時価ってので値段聞いたら一貫\4500とかいう店。
以前はきさくでよかったというのに,高級住宅街の近くで思いあがって,高い値段ふっかけて,昔からの客には鼻も引っ掛けなくなった店。

そんな店よりは・・・功罪はあれ・・・回転寿司の方がよっぽとマシ。

今回,行ったお店は老夫婦でほんとに客を大事にしながら,おいしい,
暖かい寿司を食べさせてくれる(オラ的には本物の寿司屋)お店でした。

こういう店は,大事にしたい。
いつまでも続いていて欲しい。

そう思ったお店でした。

カテゴリー: 20_ドライブ, 21_グルメ, 94_mixi, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください