「風」を撮りたい

2004年にデジタル一眼を買って、趣味での写真撮影を始めた。
仕事で写真を撮り歩いていた頃からは20年以上のブランク。

2005年のテーマは「水」。
みゅーと写真撮影の三段峡全行程歩きを何度かして、納得のいく一枚が撮れた。

左:2005.11.17 「水」 右:2005.11.17「みゅ~@三段峡」

2006年のテーマは「風」
こちらは未だに思うような写真が撮れていない。

奇しくも今年の倉敷フォトミュラルのテーマが「風」
この間、フォトミュラルの関連事業の時に、著名なキャノンの川名先生とご一緒させていただく機会があり、いろいろと教えていただいたので、いい写真があれば倉敷フォトミュラルにも応募してみようかとも思っているのだが、自分で納得のいく写真が撮れない限り応募はしたくないし、ピカイチで入選するような写真でないと応募は恥ずかしい。なにより、これは・・・と思うような写真が取れてないしなぁ。


左:2010.08.09「倉敷美観地区」 右:2010.08.29「男三瓶山頂ススキ」

この日曜は、ひさびさ写真機材を担いで行って、ゆっくりと写真撮影を楽しみながら、山を歩かせてもらおうと思う。

山、テン泊縦走装備を揃えつつあるマイミクさんの日記に、登山靴の事を書いた。
書きながら考えた。

この間、初めて買った登山靴=ソールが磨り減ってしまい、
よく滑るようになった気がしたので買い換えた。
ソールを貼り換えて使うつもりだったけど。
まて、ダメ元だ。磨り減ったソールに自分で彫刻刀を使って、
トレッドを刻んでみよう。
そして実行。これで滑らないかな?
これも、この週末の山で試してみよう。

長年使ってきたプリンターが壊れた。
プリンターもずいぶん安くなったもんだ。

初めて買った精工舎のプリンタ。8ドットのインパクトプリンタ。
ANK文字。¥69000。漢字にカラーなんて夢のまた夢だった。

A3対応カラーレーザにするか?
A3対応インクジェットにするか?
高品質の写真も印画したいが、にじまない地図の印刷もしたい。
さて、どちらにするか・・・悩みどころである。

今日の(ダイスキな)一曲 Bon Jovi – Livin’ On A Prayer
http://www.youtube.com/watch?v=lDK9QqIzhwk&ob=av3n

Working Poorの曲とは知らなかった(汗

カテゴリー: 34_写真, 94_mixi, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください