極楽寺山 登山

極楽寺山より

宮島と大野瀬戸

 しまなみ海道にサイクリング行く予定だったけど、
天候が思わしくなかったので、中止。
かわりに雨降らないと確信できた11時頃から、近くの極楽寺山に登ってきました。
 7合目あたりで、休息してた時に携帯TEL、「今日、船の整備」の連絡でした。山頂まで登ってすぐに距離的に近いと思われる原コースから下山。このコース距離は2キロくらいと短いですが、かなりな急坂。登りの急坂はツライですが、下りの急坂はキケンです。

 

 下山したら既に16時、すぐに港に行くと、整備はほとんど終了。
しかも、エンジン内部はぴかぴか!でも、左のエンジンのセルモーターが回りません。セルのオーバーホールしなけりゃいけないかと思ったけど、原因はバッテリプラス線の断線でケーブル交換で済みそう。一安心。帰ったら、晩ご飯食べて、また、居間でダウンしてました。

極楽寺登山道

登山道のつつじ

カテゴリー: 31_山歩き, 95_lolipoblog, 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください